1. 在宅ワークで高収入を狙う!チャットレディのお仕事解説   >  
  2. チャットレディ豆知識

チャットレディ豆知識

知ってると便利な豆知識

一度来てくれた男性に「この女の子とまた話したいな」と思ってもらうためには、どんなテクニックがあるのでしょうか。

まずは人間関係のキホン、はじめとお別れの挨拶をきちんとすること。
男性の目を見てにっこりほほえみながら、「とっても楽しかった!どうもありがとう」と伝えることを心がけましょう。
また、初対面のお客さんとは敬語で話すのがベター。親しみやすさをアピールするためにタメ口で話しかける人がいますが、いきなりはNG!
お金を払ってチャットレディとの会話を楽しもうという男性は、20代後半以上の社会人がほとんどです。好印象を持ってもらうためには、礼儀をわきまえた接し方を心がけて。

では、なるべく長く会話を続けるためにできることは?
よくあるパターンとして質問を投げかけることですが、単に「どういったご趣味がありますか?」だけでは、答えてもらって終了…会話が広がりにくい場合があります。
たとえば、「私は映画を見るのが好きで、ひとりでDVDをみることがよくあるんですが、〇〇さんはひとりの時間はどう過ごしますか?」と尋ねれば、相手の趣味を聞き出すだけでなく、映画の話題をふることもできます。
質問の中に、お互いに当てはまりそうなキーワードを複数入れておくことで、おしゃべりが苦手な男性にも答えやすくなりますし、そのあとの会話をつなげやすくなります。

また、WEBカメラを通して顔を合わせるので、メイクはしっかりめに。ファンデーションやチークを丁寧に塗って美肌を演出。照明の角度も意識するとよりGOODです。
ラメやパールが入ったアイシャドウも、カメラ越しでうるうるした瞳に見せるためには効果的。リップはピンク系で。
服装は清潔感が第一ですが、パジャマも意外と男ウケ高めです。ふわふわのパイル地で女の子らしさをアピールしてみて。
お客さんの好みに合わせてメイクやファッションを変えてみるのもおススメです。
いろいろなことにチャレンジしながら、チャットレディとしての人気を集めましょう。