1. 在宅ワークで高収入を狙う!チャットレディのお仕事解説   >  
  2. チャットレディになるには

チャットレディになるには

疑問がある女性

チャットレディのお仕事には、特別な資格や経歴は必要ありません。
学生やフリーター、主婦、OLなど、学歴や職業は不問。お喋り好きでやる気がある人なら、誰だって登録OK。
18歳以上の女性なら可能ですが、高校生は不可。パソコンを持っていて自宅にネット環境があれば、誰でもはじめることができます。WEBカメラも必要ですが、持っていない人にはレンタルしてくれるサイトもあるので事前にチェックしてみてください。

登録の手順はとてもシンプル。サイト内の登録画面に必要事項を入力して、メールを送信するだけです。
基本的に面接はありませんが、カメラテストが行われる場合も。年齢確認を含む本人確認のためになので、パスポートや運転免許証といった顔写真入りの身分証明書を用意しておきましょう。
登録が完了したら、サイトのトップページ掲載用の自分の顔写真を撮ってみましょう。
顔のパーツがすべてはっきりと写っていて、ほんのり上目遣いでキュートな笑顔、カメラ目線の写真を選ぶのがポイント。
奇跡的に撮れた1ショットだと実物を見た男性をがっかりさせてしまうことがあるので、まずまず上手に撮れたかなという画像にしておくといいですね。

次に自分のプロフィールを作成。
男性がチャットレディを選ぶときにはプロフィール欄もチェックしています。
年齢やスリーサイズは、見た目と大きなギャップがない範囲でウソを書いてOK。趣味欄には、バイクや釣り、スポーツなど、男性との共通項になりそうな手がかりを散りばめておくとGOOD。なるべく空欄は残さずに、たっぷりと書いておくことが大切です。
チャットレディの仕事をはじめる準備が整ったら、さっそく新人チャットレディとしてお仕事をスタートさせましょう。