1. 在宅ワークで高収入を狙う!チャットレディのお仕事解説   >  
  2. チャットレディのお仕事内容

チャットレディのお仕事内容

パソコンで仕事をする女の子

自宅でできるチャットレディのお仕事って、具体的にはどんなことをすればいいの?
ここでは、チャットレディの業務内容についてご紹介します。

“チャット”と聞くと男の人とメールで会話をするの?思うかもしれませんが、実際にはマイクチャット=パソコン画面でのテレビ電話で男性ユーザーとお話しするのが仕事。
まずは待機といって、カメラがONの状態で男性が入室する(話しかけてくる)のを待ちます。
ここでのポイントはブラウス&ミニスカートといった男性ウケのいい服を選ぶこと。コスプレ系の衣装も目を引いていいですが、清潔感を重視しながらもセクシーさが漂ってくるようなファッションが人気です。
また、笑顔でいることも忘れずに。待ち時間だからといって仏頂面をしていては、男性が声を掛けづらい雰囲気に。首をかしげたり髪を触ったりと、動きを見せるのもおススメです。
男性があなたのもとへ来たら、とびっきりの笑顔で相手の目を見てご挨拶を。男性の中には「女の子と話しが弾まなかったらどうしよう」と少し不安を抱えている人もいるので、まずは全面的に男性を受け入れますという姿勢を伝えましょう。
相手がリラックスして会話を楽しんでくれることで、リピーターにつながる可能性が高まります。
あなたが自分の会話テクニックに自信がないとしても、明るい笑顔と挨拶ならできますよね。人間関係の第一歩は笑顔から!と心得て、スマイルを振りまきましょう。

男性会員は日本中、場合によっては海外在住の人もいるので、知り合いに出くわす確率は高いとは言えません。しかし、家族や知り合いには絶対にバレたくないと考える女性にとって、身バレ対策は必須。
ウイッグやメイクで変装をしたり、普段の自分とは違うテイストの服装にしたりと、実際の自分とは離れたイメージの女性を演出するとバレにくくなります。